ニュースリリース

2014/08/29
ニュースリリース

「CSR報告書2014」の発行について

2014年8月29日

各 位

日本軽金属ホールディングス株式会社

日本軽金属グループ「CSR報告書2014」の発行について

日本軽金属グループ(以下、日軽金グループ)は、このたび、2013年度の日軽金グループのCSR活動についてまとめた「CSR報告書2014」を発行しました。

今年度は、より多くのステークホルダーに日軽金グループのCSRの理念や活動をご理解いただけるよう、図表や写真などを有効に活用し、わかりやすくお伝えすることを意識しました。

本報告書において、トップメッセージでは「日軽金グループは、社会課題を担える人財を育てていきます。」をテーマに、「新・中期経営計画の進捗状況」「企業価値」などについて、日本軽金属ホールディングス(株)社長の石山喬が語ります。そして特集では「もっと快適に、もっと軽やかに、もっとアルミニウム」と題し、皆様の身近にある日軽金グループの製品や研究開発活動について紹介しています。

また、日軽金グループのCSR活動につきまして、ISO26000の中核主題に沿い、組織統治、人権、労働慣行、環境、公正な事業慣行、消費者課題、コミュニティへの参画及びコミュニティの発展に関する取組みを報告しています。

その他、冊子に掲載できなかった内容については、日本軽金属ホールディングス(株)のウェブサイト上で閲覧予定です。(10月掲載予定)

日軽金グループは今後もステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを通じて、「社員には楽しさを、お客様には感動を、株主には喜びを、地球には優しさを」の行動理念のもと、企業価値を高め、企業としての社会的責任を果たしてまいります。

CSR報告書2014
リリースに関するお問い合わせ: 日本軽金属ホールディングス株式会社
  CSR・監査統括室 TEL:03-5461-8645