日本軽金属ホールディングス株式会社

ニュースリリース

2015/08/31
ニュースリリース

「CSR報告書2015」の発行について

平成27年8月31日
各 位
日本軽金属ホールディングス株式会社

 

日本軽金属グループ「CSR報告書2015」の発行について

 

日本軽金属グループ(以下、日軽金グループ)は、このたび、2014年度の日軽金グループのCSR活動をまとめた「CSR報告書2015」を発行いたしました。
今年度は、より多くのステークホルダーの皆様に日軽金グループのCSRの理念や活動をご理解いただけるよう、図表や写真などを有効に活用するとともに、グラフや数値等をまとめたデータ編を設け、よりわかりやすくお伝えすることを意識いたしました。
 
トップメッセージでは、2015年6月に代表取締役社長に就任した岡本一郎が、「社会課題を担える人財育成」をテーマに、「新・中期経営計画」の進捗状況や、これからのCSR活動に対する考え方について語っております。また、特集では、「ミライをつくるみんなの想い」と題し、社会課題の解決に貢献し、人々の暮らしが豊かになる未来をつくる日軽金グループの製品や研究開発活動について紹介しております。さらに、本編ではISO26000の中核主題に沿って、組織統治、人権、労働慣行、環境、公正な事業慣行、消費者課題、コミュニティへの参画及びコミュニティの発展に関する取組みを報告いたしました。
なお、冊子に掲載できなかった内容につきましては、日本軽金属ホールディングス(株)のウェブサイトに掲載する予定です。(10月掲載予定)
 
日軽金グループは今後もステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを通じて、「社員には楽しさを、お客様には感動を、株主には喜びを、地球には優しさを」の行動理念のもと、企業価値を高め、企業としての社会的責任を果たしてまいります。
 

 

 

リリースに関するお問い合わせ: 日本軽金属ホールディングス株式会社
CSR・監査統括室  TEL:03-5461-8645