日本軽金属ホールディングス株式会社

ニュースリリース

2017/08/31
ニュースリリース

「CSR報告書2017」の発行について

平成29年8月31日
各 位
日本軽金属ホールディングス株式会社

 

日本軽金属グループ「CSR報告書2017」の発行について

 

日本軽金属グループ(以下、日軽金グループ)は、このたび、2016年度の日軽金グループのCSR活動をまとめた「CSR報告書2017」を発行いたしました。CSR報告書はステークホルダーの皆様に日軽金グループのCSRに関する考え方や活動状況を報告させていただくものです。
 
内容は、社会的責任の国際的なガイダンス規格ISO26000の中核主題ごとに、日軽金グループの考え方や前年度のハイライトを中心に報告しています。
  2017年版は、「ツナグを創るNikkeikin」と題し、日軽金グループと、お客さまや海外との繋がりによって生まれた、社会課題の解決に貢献する取組みを紹介しています。本編では、日軽金グループのCSR活動と「持続可能な開発目標(SDGs)」との関連づけを行い、これを浸透させるための取組みをご覧いただけます。さらに、開示データの拡充も行いました。
  なお、英語版およびより詳細な報告は、ウェブサイトで掲載する予定です。(10月掲載予定)
 

 

 

リリースに関するお問い合わせ: 日本軽金属ホールディングス株式会社
CSR・監査統括室  TEL:03-5461-8645