- 会社情報
- 広告
広告
- うたっておどって日軽金
- 企業広告
- 採用広告
- これまでの広告
うたっておどって日軽金
当グループがこれまで培ってきた技術や品質、お客様から頂いてきた信頼への
感謝と誇りを表す「アルミのことなら日軽金」というメッセージを、
すぐに口ずさめる歌と真似したくなるダンスにのせて、親しみやすく、明るく活き活きとした映像で訴求しました。
映像広告概要
タイトル | うたっておどって日軽金 |
---|---|
展開開始時期 | 2020年3月16日(月)~ |
制作会社 | 株式会社ジェイツ・コンプレックス |
これまでの出稿先
テレビ広告 | NTV日本テレビ 2021/1/1-1/10 TXテレビ東京 2020/3/16-3/31 MBS毎日放送 2020/3/16-3/30、2020/12/28-2021/1/10 CTV中京テレビ 2020/3/16-3/31、2020/12/28-2021/1/10 SATV静岡朝日テレビ 2020/12/28-2021/1/10 |
---|---|
交通広告 | JR東日本「山手線まど上チャンネル」 2020/3/16-4/5 東京メトロ「Tokyo Metro Vision」 2020/3/16-4/5 東京都営地下鉄「チカッ都ビジョン」 2020/3/16-4/5 JR西日本「WESTビジョン」 2020/3/16-4/5 大阪メトロ「御堂筋ビジョン」 2020/3/16-4/5 |
屋外広告 | 新橋「LIVE DAM Ai VISION」 2020/3/16-4/14 新橋「ファロシティビジョン」 2020/3/16-4/14 |
WEB広告 | You Tube「TrueView動画広告」 2020/3/16-3/31、2020/6/5-7/4、2020/12/21-2021/1/11 Yahoo! ニュース 2020/3/18-3/31 Instagram広告 2020/6/5-7/4 |
東海道・山陽新幹線 電光文字

「これからを、つくろう。」シリーズ
使用媒体:雑誌、その他
「アルミのことなら日軽金」に代表されるアルミを基盤とした日軽金グループの実力や、これまでたくさんのお客様からいただいてきた信頼、従業員に脈々と受け継がれるプライドを糧に、チーム日軽金として異次元の素材メーカーへと羽ばたいていく。という想いをコンセプトとしています。キャッチコピーを「これからを、つくろう。」として、『宣言編』は、○△□のチェーンによって、チーム日軽金や、ステークホルダーの皆様との絆、つながり、連携、一体感を表しています。
『製品編』は、チーム日軽金による「人々の暮らしの向上と地球環境の保護への貢献」をテーマに、私たちの製品や技術を題材にして、日軽金グループを様々な角度から紹介します。
「アルミのことなら日軽金」シリーズ
使用媒体:雑誌、その他
キャッチコピーは「アルミのことなら日軽金」。
日軽金グループがこれまで培ってきた「信頼できる技術と品質」、「まじめで誠実」というイメージをシンプルに表現し、日軽金グループを直感的に感じ取っていただける表現をコンセプトとしています。アルミらしいヘアラインの背景に、右肩上がりに成長していく日軽金グループを、日軽金グループのコミュニケーション・マークで表しました。