TOP
2008年3月期決算説明会
1. 07年度決算の概要
2. 08年業績見通し
3. 中期経営計画の進捗
基本方針
経常利益推移
重点戦略市場と魅力ある商品づくり
設備投資計画
海外ビジネス展開
海外展開 日軽金アクト
生産能力増強(1) 東洋アルミ
生産能力増強(2) 東洋アルミ
生産能力増強(3) ニッケイ・サイアム
生産能力増強(4) 日本電極
生産能力増強(5) 化成品事業部
新規立ち上げ(1) 日軽金アクト
新規立ち上げ(2) 板事業部
4. 建材事業の構造改革
アルミにこだわりアルミを超えていく
<新商品・新事業の創出>
・現在の中計では、前中計に続き、グループ収益力強化を最大の経営課題として位置付け。
・アルミ素材関連の基礎技術を活かした新商品・新技術の創造を通じて各事業ユニットが有機的な成長を遂げ、高い付加価値商品・サービス群で構成される企業グループとなることを目標としている。
・スライドでは、右側に、アルミにこだわる日軽金グループを支える4つの技術領域と、アルミを超えていく日軽金グループが挑戦する技術領域を示し、左には、5つの重点戦略市場と現在までの開発アイテムを示す。