重点戦略市場と魅力ある商品づくり  

TOP

2008年3月期決算説明会

1. 07年度決算の概要

2. 08年業績見通し

3. 中期経営計画の進捗

4. 建材事業の構造改革

アルミにこだわりアルミを超えていく

一括ダウンロード


前のページへ 次のページへ

重点戦略市場と魅力ある商品づくり

<新商品・新事業の創出>

・現在の中計では、前中計に続き、グループ収益力強化を最大の経営課題として位置付け。

・アルミ素材関連の基礎技術を活かした新商品・新技術の創造を通じて各事業ユニットが有機的な成長を遂げ、高い付加価値商品・サービス群で構成される企業グループとなることを目標としている。

・スライドでは、右側に、アルミにこだわる日軽金グループを支える4つの技術領域と、アルミを超えていく日軽金グループが挑戦する技術領域を示し、左には、5つの重点戦略市場と現在までの開発アイテムを示す。