建材製品セグメント  

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建材製品セグメント

建材製品セグメントにおきましては、新日軽による建材事業が、住宅建材分野において、需要の中心となる一戸建て住宅の着工に大幅な落ち込み懸念がなくなる一方で、ビル建材分野では、依然として厳しい環境が続くと予想しております。

新日軽では、一昨年来、地金市況の上昇を受け、販売価格の是正に努めて参りましたが、その効果は、06年度で30億円ありました。07年度につきましては、地金、資材価格の上昇36億円、や制度変更に伴う減価償却費の増加10億円が見込まれる一方、価格是正効果が27億円、コストダウン効果が43億円などが見込まれることから、売上高は若干減少するものの、経常利益ベースでは11億円の改善を見込んでおります。

建材製品セグメント全体では、売上高が11億円減少し、1,720億円となるものの、営業利益は14億円増加し、25億円を見込んでおります。